2015年8月31日月曜日

師匠曰く、練習は裏切らない!!

スイング改造した事により、90切りも出来ちゃうんじゃないかと夢見がちなアラフォー男子★福田です。

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

スイング改造成功の報告を師匠にしたら、「練習は裏切らないよ」とのありがたいお言葉を頂いたので、今日も練習に行ってきました。


まずは前回の復習。
・スタンスは肩幅
・頭は動かさない
・目線はボールの1個分右
・テークバック腰の位置の時にフェース向きが体と並行
・ダウンスイングは、真下に振り下ろす(体の近くを通す感じ)



アレ?前回ほど良くない。。
スイングに問題は無さそうだし。
何故だ!!

マシーンの様に打ちまくっていたら
いつの間にか周りに誰もいない。


貸切状態♪ならば!!納得いくまでやろうと誓いクラブを振り続けていたら・・・

また気付いちゃいました♪

グリッププレッシャーが強すぎる事。
球の位置を気にし過ぎて、ゆっくり振っていた事に!!


今日のポイント
・グリッププレッシャーを10段階の3〜4ぐらいにしたまま、スイングは早く!
・インサイドアウトぐらいの気持ちで振る!


これが面白いように当たる!!
しっかり当たると楽しすぎて、300球近く打ってしまいました♪♪♪

練習は裏切らない!
早く次のラウンドの予定を立てよう♪


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

0 件のコメント:

コメントを投稿