2015年8月25日火曜日

Macで覚えておきたい便利なキーボードショートカット

いつも元気な色々試したいアラフォー男子★福田です!


 ↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私は数年前にWindowsからMacに乗り換えました。
Macと言えば、トラックパッドの使いやすさ、凄さはすぐに体感します♪
あの完成度の高さはさすがAppleと言ったところ。

Windowsの場合、マウスがないと本当に操作性が悪いので
ほとんどの方がマウスを利用しているのではないでしょうか?

Macの場合、トラックパッドの操作性が素晴らしい為
デザインなど細かい作業が必要な人以外はマウスいらずで
ある程度の事が出来てしまいます。



さらにキーボードのショートカットを覚えておくとさらに作業効率も上がります!!
ショートカットは結構な数あるので、全部覚えるのは無理だと思います。
そこで、覚えておくと便利でよく使うものをピックアップしてご紹介したいと思います。


command ⌘ + A       全てを選択

command ⌘ + C       コピーする

command ⌘ + X       切り取り

command ⌘ + V       貼り付け

command ⌘ + Z       取り消し(直前のコンマンドの取り消し)

command ⌘ + shift + Z   command ⌘ + Zの取り消し

command ⌘ + tab      開いているアプリの切替

command ⌘ + Q       アプリの終了

command ⌘ + S       保存

command ⌘ + R       ブラウザの更新

command ⌘ + shift +3   スクリーンショット(全画面)

command ⌘ + shift +4   スクリーンショット(範囲選択)

command ⌘ + option +esc  アプリの強制終了


この辺りは本当によく使う機能だと思いますので覚えておくと便利です!!
これでさらに素晴らしいMacライフをお楽しみください♪♪


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿