2015年9月17日木曜日

飛行機の中でもゴルフの勉強!!

長期出張も残すところ後1日ですが、グッタリのアラフォー男子★福田です。

あまり飛行機移動になれてないので、手荷物検査なんて良く分かってなく、いつもなら1本しか持ってないライターを3本も持っていて2本没収され、地味にショック。。。


いざ出発!!飛行機の中では座席にビデオが観れる仕様になっていて番組表に

中井学のピタっとアプローチ

という番組があったので見ていました。


つま先上がりのライ、つま先下がりのライ、左足下がりのライ、短いバンカー、長いバンカーなどなど、状況に応じたアプローチの打ち方をやっていて何度も見てしまいました!!

特に左足上がりの場合、インサイドアウト軌道で打つのは知らなかったので、次回のラウンドでやってみたいです!!

アプローチはスコアメイクに大きく影響するので、中井学さんがそのビデオでも言っていた通り、状況に応じた打ち方は、「技術ではなく情報」なんだと思います。

芹澤メソッドとこのアプローチで来週のラウンドで良いスコアが出せる気がしてきた!
来週が楽しみだぁ〜♪



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

0 件のコメント:

コメントを投稿