2015年9月21日月曜日

明日のラウンドの為の備忘録

咳が未だ治らず満身創痍のアラフォー男子★福田です。
長期出張を終え、明日ようやくゴルフに行ける!!

って事で、練習してきた訳ですが
今日の練習で注意点を忘れないように備忘録として書いておこうと思います。



・アドレスはややクローズスタンスで、ボール位置はクラブヘッド中央に!
・バックスイングはゆっくり!
・切り返しは腰から!
・目標方向振り抜く!




シャフトクロスや、インサイドから振ろうとか考えると訳が分からなくなるので、自分の現状レベルだと上の注意点をだけを考えた方が良い結果に結びつく気がします。
腰から切り返す事と目標方向に振り抜く意識でインサイドインの軌道になるんじゃないかと思っています。これならあまり忘れる事なく出来そうな気がしてます♪

芹澤メソッドと中井学のアプローチでベストスコア出してきますd( ̄  ̄)



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

0 件のコメント:

コメントを投稿