2015年11月12日木曜日

ベスグロ更新!!@ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場

レッスンを2回受け、自分のミスショットの原因も分かった状況で
朝4:30起きからのラウンドへ行ってきました。


朝の気温は6℃。
もはや極寒。。

しかし、天気は良いのでその内に暖かくなるでしょう!紅葉も綺麗♪


今日は友人と2B!
気楽に行ってみましょう♪

混んでいたので、待っている間はしっかり謎のおっさんアイテムで
素振りをして準備完了。

いざティーオフ!

はい、右プッシュ〜…>_<…
しかし、OBになるほどでもなかった。
まだインサイドアウトに振ってる証拠だ。次は気をつけよう!

1ホール目は、まぁ相変わらずのトリプルボギー。
次のホールは修正し、ドライバーは打てたけど兎に角3パットが止まらない。
などなどあり、3ホール終わってまさかの10オーバー。。



いつもなら気落ちして、余計にボロボロになっていくんですが、今日は練習ラウンド!パターなんか気にしないで、ドライバーとアイアンとアプローチを色々試そうと気持ちを切り替えたところから徐々にミスショットが減りチップインバーディもあり

前半は50-16

ヨシ!なんとか耐えた!!


お昼は上州麦豚のカツ、そして最近お気に入りの竹鶴ハイボール♪

竹鶴ハイボール旨い!!!家でも飲みたいな。
ご飯は普通に美味いかな。
さぁ暖かくなってきた後半も頑張ろう♪



後半は連続パーから始まり、ドライバーは引っ掛けもまだまだ出るけど、OBにならず耐える事が出来た事、アイアンが結構良かった事、最初の3ホール連続3パットが嘘のようにパットが良かった事もあり8ホール終わって5オーバー。

最終のPAR5
やはり引っ掛け…>_<…でもOBじゃない♪

そこから確実に刻んで。。

ってミスショットで刻みすぎて5オン
そして2パットのダボでフィニッシュ。

前半50-16 後半43-16 トータル93-32
あれれ!!べ、ベスグロじゃないか!!!素直に嬉しい♪




やっと練習の成果が出たような気がします!!
こんなのが平均で出せるようにこれからも頑張ろう♪

これ謎のおっさんのアイテム関係あったのかな??
う〜ん1回だけでは何とも言えないかな。


▼今回プレーしたゴルフ場▼

全体的にアップダウンが多く、安全な打ち所を探して打たないと厳しいコースです。
料金が安いので待ちは多いです。
しかしながら、パター、アプローチの練習場もあり食事も良い意味で普通ですのでコスパは高いです!!

ベスグロ出させて貰ったので私の評価は⭐️⭐️⭐️⭐️



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

0 件のコメント:

コメントを投稿