2016年2月10日水曜日

前傾角度を変えないスイングを身につける!

週1のレッスン3回目。



本日のレッスンでは、肩の回転が平行なので球が高く上がり過ぎて飛距離が出ていないと指摘を受けました。

右肩がもっと低い位置で回ることで、前に飛ぶんだそうです。

これがまた難しい。。そんな意識をした事ないのでガンガン、ダフる。

そんな中、前傾角度をキープしたままスイングするとしっかりミートして良い球が出ることに気付き、意識は肩より前傾角度にする事で肩の回転も良い位置で出来ているようです。

これだとOBになってしまうようなスライスやフック球は全然出ない。
それでもまだ打球は高い。

ドライバーもアイアンも段々良くなってきたぁー!この調子で基本を叩き込むぞ!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

0 件のコメント:

コメントを投稿