2016年5月6日金曜日

新潟遠征☆大収穫!!日本海カントリークラブ

妻の実家の新潟へ遊びに行って、私はいつも親切にして下さっている親戚の方々とゴルフへ♪

場所は1度はプレーしてみたいゴルフ場100選にも選ばれた事もあるという
日本海カントリークラブ


松林に覆われていて本当に自然美に溢れるコースでした!

しかもキャディ付き♪

キャディさんがいると本当に楽ですね!
クラブは持ち運びしてくれるし、ボールも探してくれるので
余裕のある時はキャンディ付きも良いなぁ。

メンバーの内、お一人シングルプレーヤーの方がいるので色々とアドバイスを頂きながら楽しくプレーさせてもらいました!

今回は、ドライバーがあまり良くなく、左へのミスが目立ちました。
左へミスしている時は、大事に行こうとするあまり身体が止まってしまって起こるようです。

それでもアイアンは中々良かったのですが、いかんせん相変わらずアプローチ、パターが最悪でした。

前半50-18

途中、途中で動画を撮ってくれていてお昼の時にアドバイスをしていただきました。

僕は右側でインパクトまでを意識するあまり、最後まで右に体重が残ったままになっていて、最後は左足にしっかり体重移動をするだけで、それ以外は良いみたいです♪

そしてこのラウンドで大収穫だったのが!!
前半の終盤にパターが苦手だと言っていたら
「構えも打ち方も悪い」と言われまして・・・

まずは構え(アドレス)は、つま先体重にして、ボールを真上から見る。

バックスイングで距離を出すのではなく、フォロー側で距離を出す。(押し出すように)

これは良く言われていることかも知れませんが、実際のグリーンで言われて試すのとでは
全く違いました。すぐに理解できて転がり方が本当によくなりました!!
これだけで本当に大収穫!!


後半もドライバー、アプローチは最悪でどんどんスコアは崩れていきましたが
これまで1パットなんてほとんどなかった僕が、後半はなんと3つも1パットが
出来ましたし、バーディのおまけもついて来て大満足なラウンドでした♪

後半54-17

トータル 50(18)−54(17)=104(35)





このパターをしっかり練習して、苦手のアプローチが良くなれば
トータルでかなり良くなる気がしています!!
次回レッスンでは徹底的にアプローチを教わりたいと思います!!



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る


0 件のコメント:

コメントを投稿