2016年6月13日月曜日

近所の公園でパターゴルフ

近所の公園に無料でパターゴルフするところがあったので、行ってきました。


私自身、パターゴルフは未経験だったし、パターの練習になるかと思ったんです。

グルッと1周9ホールあります。バンカーや橋、水は張ってないけど池もあるしアンジュレーションは凄い。人工芝なので早い!先日の高速グリーンフェスタなんてもんじゃない。


9ホールを2周して+4と言う結果でした。

通常のグリーンではありえない凹凸があるのでオーバーして戻ってカップインとかあるので練習になったのか微妙な感じですが、パターを沢山打つと言う部分や、狙ったところに打つ練習にはなったのかなと。

途中、筒みたいのがあって入れると良いところに出る感じだったので、ちょっと無理して入れてみたら筒の途中で止まって出てこないって言う斬新なシステムに翻弄されましたが、誰かと勝負しながらなら楽しめるかも知れません。

今度は友人を誘って勝負してみよ。



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る


2 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)

    > パターの練習になるかと思ったんです。

    気持ち分かります!私も同じ気持ちになってパターコース探しちゃいましたよ。
    でも人工芝だと確かにタッチも全然違うでしょうし逆に難しいかもしれませんね。

    それでも9ホールを+4でラウンドって事はかなり適応されたって事でしょうから
    ゴルフ場でも適応できそうですね!

    パット難しいなぁ・・・・・orz

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      最近、ちょっとですがパットが良くなってきてる気がしてます。40パットが減ってきたというかなりレベルが低い話ですが笑
      パットは難しいですよね。。

      削除