2016年6月24日金曜日

【再認識】スコアアップはアプローチとパットが重要



先日、父親と父親の友人とラウンドして思った事。

スコアアップにはアプローチとパットが本当に重要だという事。

わかってはいたんですが、改めてその2つの重要度を再認識しました。
父親の友人は、ドライバーで200ヤードは飛ばない。それでも80台で回ってくる。

チョロやダフリがほぼなく、きっちりパーオン、ボギーオンをしてくる。
2打目3打目でグリーン周りまで確実に運んできて、寄せワン、2パットでパー、ボギーで纏める。そういうゴルフでした。

私とはティーショットで100ヤード近く飛距離の差があるのに、8打差もつけられて私が負けるんです。ティーショット⇒セカンドと曲げない、着実にグリーンまで運ぶ。
そこからアプローチでしっかり寄せて最低2パットで纏められれば、80台も難しくないんじゃないかと思いました。

アプローチをメインに練習をして、次回ラウンドではこのゴルフを意識してまわってみたいと思います!!!

目指せ!!80台!!!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る


0 件のコメント:

コメントを投稿