2016年7月19日火曜日

夏のコンペ優勝しました!!@レーサムゴルフ&スパリゾート

いつもお世話になっている美容室デコナさん主催のコンペ「デコナカップ」に参加させて頂きました!

今回は16名4組での戦いです。

このコンペの為にがんばってきたと言っても過言ではないコンペです!


天候は曇りで炎天下の暑さよりかなり良いコンディション♪

前回覇者が欠席の為、2位のK氏が代役で始球式からスタート!!
めっちゃナイスショット!!!(彼曰くこれがピークだったらしい笑)


私は最終組からのスタート!
ここ最近ドライバーにほぼ不安のない状況だったので、何も考えずティーオフ!

いきなりの引っ掛け。。。隣のコースギリギリから上手く打てパーオン成功!そこから2パットのパー発進。

うん、いい感じ♪


しかし、そこからドライバーが全く修正不能になり、何をやっても引っ掛けが止まらない。

何とかOBにならずに耐えるゴルフでした。その代わりアイアンとパットがここ最近では1番の出来でしたのでベスト更新レベルで進み、前半最終をバーディで締めくくれました!

45-17 ベスグロイケる♪


そして後半戦スタート!
後半1ホールだけ、そこそこのドライバーが打てました。
パーオンならずもなんとかアプローチ寄せワンで後半もパー発進!

この調子で頑張ろうと悪いなりに踏ん張っていたのですが4ホールでついに初OBを出してしまい痛恨のトリww

ここまでアイアン絶好調だったのに、何故かショートホールのティーショットは全てミスしてしまいました。ショートで苦戦はやっぱり痛い…>_<…

そんな耐えるゴルフを続けて、ボギーでもベスグロと言う状況で迎えた最終ホール。

ティーショットは左ラフでしたが、問題ない。セカンドはピンまで125ヤード。
52°かPWか悩んだ末にPWを選択!

これもやや引っ掛け気味でピンより左方向へ行った事もありグリーンをオーバーしバンカーへ。。

バンカーからは出たは出たけどグリーンエッジで止まってしまい、さらにアプローチで寄せきれず4オン2パットのダボでベストタイの92で終了。。。

52°にするべきだったなぁと後悔。

後半47-18
トータル92-35

ドライバーが悪かったので気分は乗りませんでしたが、楽しいゴルフができました♪





激闘の後の19番で結果発表!!


優勝!!!

グロスでは3位でしたが、新ペリが上手くハマったようです♪♪♪

今回は絶対王者不在の大会だったのと、グロスでも負けていたので、次回は完全優勝を目指して頑張りたいと思います!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る