2016年10月27日木曜日

気付きの宝庫☆素振りって大事!

暇さえあれば素振りばかりしている今日この頃。

改めて素振りって大事だなぁって思いました。
素振りは気付きの宝庫ですね!

例えば、良く言われる重い物を遠くに投げるようにというやつ。

今までピンときてなかったんですが、素振りをしてると、あっコレの事か!ってわかる時があるんですよね。

ダウンスイングでは、腕とクラブを真下に降ろすだけでクラブが仕事をしてくれるらしいので、やってみると確かにヘッドが走る感じがしますね!



素振りを続けていくと、右太もも付近目掛けて振り下ろすと、ヘッドが加速して、非常に振りやすい!ちょっと意識を変えただけで、こんなにも軌道が変わるんだなぁと思いました。

素振りは大事!!この気付きを練習場で検証する。
これがゴルフの楽しさでもある気がします。

完璧ではありませんがシャフトクロスも治りつつあるので、次回コンペまでには完璧にしておきたいと思います。

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る


0 件のコメント:

コメントを投稿