2017年1月15日日曜日

2017初ラウンド☆関越ハイランドゴルフクラブ

新年明けてラウンドしたくてしたくてウズウズしていた私に一緒に行ってくれる友人が現れ、さらに師匠も急遽参戦することになり、2017年初ラウンドへ行ってきました!

なんと4080円と言う破格!!
ありがたい♪

天気も晴れ渡り、最高のゴルフ日和!破格な為ぎゅうぎゅうに詰め込まれているのでスタート時間を大幅に送れる中、いざティーオフ!!


備忘録を再確認して準備万端でスイングした初ティーショットは、今までの練習がウソのように、ダルビッシュも真っ青なカーブを描きながら160ydのスモールドライブ!!

_| ̄|○

セカンドは刻むしかなく、3打目勝負!
残り200yd弱
狙いを定め振り下ろしたクラブヘッドはボールの手前を深くえぐりながら当たり100yd先へ

有り体に言うとダフった訳ですが、それを誰かが見ていたかのように、ダフった直後に

ゴーーーン

とお寺の鐘がなるおまけ付きww

_| ̄|○

4打目はしっかり当たるも、グリーンを外れ右ラフへ

_| ̄|○

2017ヤバくない??
ヤバいよね?

しかし!ここからは、最近重点的に練習してきたアプローチ!

しっかり寄せワン成功でボギー発進。

その後も会心の当たりはないまでも、ミスを許容範囲内に収めながら、タボを叩かずボギーで踏ん張っていました・・・が結果3つもダボを叩いてしまいました。

何とか前半最終をパーであがり前半終了。

前半 47-20

パットが酷いww

さてさて後半。
前半と打って変わってチラチラ雪が飛んでくる空模様。


そんなの関係関係ねぇー!!
と意気込んだティーショットは前半1ホールのリプレイを見ているかのような巻いて巻いて手巻き寿司🍣

後半も不安。。
しかしながら、後半はアプローチとパットが比較的良く、寄らなくていつもならハズす距離のパットが入ったりとグリーン周りがピンチを救ってくれました。


風は冷たいけど、天候もスイングも回復傾向!!後半はキャッキャッしながら楽しくラウンド出来ました♪

そして最終ホールまで+18
最終ホールでバーディなら初ラウンドでいきなりの90切り目標達成!!

しかもpar5
イけなくも無い!!!


右の林の上を越えればかなりのショートカットになるのだけれど、ティーグラウンドからだと全く見えないし、突き抜けそうに感じる。

師匠は有言実行、狙い通り林の上をバッチリ越えて行きました!

それなら私は!!
もちろんユーティリティを持ち、刻むに決まってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

そんな危険な賭けに出ず確実に3オンからのバーディを狙う!!

私も狙い通りの位置へ(赤丸の位置)
ヨシヨシ!
セカンドは池手前まで運ぼうと握りしめた7鉄はこれまた前半1ホールのリプレイを見るかの如く、ボールの手前を深くえぐりながら80yd先へ

_| ̄|○

残り150yd、まぁ乗せれば問題ない。

左足下がりのライから狙いを定め、振り下ろした7鉄は、カツッッと言う音と共に、がっつりトップした打球はグリーン手前の池へ一直線。。。

ああぁぁぁ_| ̄|○

・・・・∑(゚Д゚)

と思ったら水切り状態になり、水で跳ねてグリーン右のラフへ復活(๑˃̵ᴗ˂̵)

そこから寄せワンでパー✋
あと1歩及ばず目標達成ならずww
くぅ〜〜セカンドでダフらなければなぁ。。

後半43-16

トータル 90-36 ベスグロ更新!!


一瞬夢を見ました。
が、これが実力。。

今日の反省点は、傾斜に対して傾斜なりに構えるのを忘れていて、たくさんダフってしまった事。
これに気付いたのは帰りの車の中。
気付くの遅すぎる。

それでも2017初ラウンドからベスト更新は幸先良いとポジティブに捉えて次に繋げたいと思います!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿