2017年1月21日土曜日

プリショットルーティンを確立する

私のスコアに多大なる影響を与えているティーショット。

これを安定させる事がかなり重要なポイントだと思っています。

その為にずっと続けているシャフトクロスの矯正、プリショットルーティンの確立、リズムとテンポ、を練習する必要があると思ってます。

今回はプリショットルーティン
プリショットルーティンはやっているようでやってないようなものでした。
再現性を高めるには必要な事だと思います。

色々と試してみてしっくりきたもので決めて毎回打つ前にやる癖をつける。

決めたプリショットルーティン

ボール後方から打つ方向を決める。スパット的なものを見つけておく。
ボール横で素振り1回
アドレス(グリップ・ボール位置・スタンス幅の確認)
ワッグル1回
アドレスから7秒のタイミングでテークバック

これが何となくしっくり来たので、どの場面でもする癖をつける為、練習場でも打つ前に必ずやります!!



んーいい感じ!
これを徹底的に身体に覚えこませる!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿