2017年3月4日土曜日

沖縄ラウンド直前練習!リズムとテンポ

仕事で沖縄へ行く事が決まり、宿泊するホテルがゴルフ場も併設している事もあり、仕事の翌日はゴルフができる事になったので今からワクワクです♪

キャディバックを持って行くのも面倒なので、ゴルフ宅急便で送る為、最後の練習へ行ってきました。

今回は、リズムとテンポをメインに練習しました。

まずリズムですが、色々と試した中で、

イーーチ

が1番気持ち良く打てるリズムでした。

テンポは、以前確立したプリショットルーティンをイーーチのリズムを保ちながら、淀みなく行う。

ちょっと違和感があったりすると、なかなかこのテンポで打つのが難しい。

スイング再現性を高めるのに最も重要と言われるリズムとテンポ。
ここをしっかり出来るよう反復するしかない!!!

2時間の打ち放題をみっちり練習し、そこそこ満足しました♪


あと、スイングの備忘録として
バックスイングは、遠くへ大きくを意識する。

ダウンスイング時は上体を右に傾ける意識をする。

初の沖縄ラウンド。
スコアは余り気にせず、ただただ楽しんでこようと思います♪

でもあくまで仕事がメインです。
そうです。仕事で沖縄に行くのです。
たまたまゴルフが出来るだけなんです。ゴルフをする為に行く訳でも観光する為でもないんです!!!

まぁどっちもするんですけどね。。。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿