2017年3月22日水曜日

コンペ前の練習ラウンドと確認と備忘録

さて、春のコンペまであと数日となりました。

最近では絶対王者になりつつある、ゴルフ女子のTパイセンの連覇を阻止しなければならない!!

ただ、最近諸々忙しくなかなか練習に行けてないので、練習ラウンドに行って現在の自分を知ろうと思います。

場所は激安でお馴染みのヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ
2Bで3700円!!

げっ激安ぅーー♪



友人Sと2Bで回ったのですが、良いのはドライバーだけ。

アイアン、ユーティリティと全然良くない。特にダフリがやはり多い。
さらにアプローチとパットが酷すぎる状況。

うん、ここまで酷いと本番までに修正は不可能と断定。

不安しか残らない練習ラウンドでした。もはやなるようになれ状況。

友人達からは諦めたらそれで試合終了ですよと安西先生の画像付きでメッセージを頂いたんですが、諦めも肝心です。

ただ、今後の練習では、100ヤードの内の練習をメインにするべきと思いました。

備忘録としては
・左腕を伸ばし続ける意識
・インパクトまで右足をベタ足にする
・腰を先に回す意識
・ダフリ始めたらボールの先を見る
・ダフリ始めたらクラブを立ててアドレスする

さてさて本番はどうなるか!!
乞うご期待!



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿