2017年8月11日金曜日

新潟で練習ラウンド★日本海カントリークラブ

8月は仕事が忙しくなる為、ちょっと早めに妻の実家の新潟へ行ってきました。

何かあるかもと一応ゴルフセットを忍ばせていたんですが、親戚の方とラウンド出来る事になったので、妻と子供達をおいて1人でゴルフしてきちゃいました♪

前回ズタボロにされた日本海カントリークラブ


前日までは雨だったのに、普段の行いが良いせいかお天気は快晴♪

親戚のシングルさんのレッスンラウンドのつもりでスコアは度外視!

前回より成長した姿を見せたい!!
潮風が心地よく暑くない最高のコンディションの中、気負う事なくいざティーオフ!

前回絶好調だったドライバーの通り、トップに行ったら腰から回すを合言葉に振り切る!?

インパクトの瞬間、味わった事のない「グニャ」という変な感触があり、振り抜けず途中で止めたんですがボールを見失いイキナリOB発進。。。

動画を撮って頂いていたので見てみるとフェースがとんでもない方向を向いてました。。

その動画のキャプションがコレ↓

どうしたらこんな事になるんだろう???

アイアンは絶好調でミスもほとんど無く良い感じでした。

となると・・・
やはり問題のパットですよね。。。

とにかく真っ直ぐ打てないわ、距離感も掴めないわで相変わらず。
インパクトで合わせちゃうのでパンチが入って大オーバーや、減速しすぎてショートの繰り返し。。

押し球のストロークが良いみたいなんですが、これが難しい。。。
ラウンド中、ちょくちょくアドバイスを頂きながら楽しくラウンドさせてもらいました。


今回のラウンドで頂いたアドバイスは
・フックグリップを治す
スクエアグリップを基本にしないと、ナイスショットがミスショットになり、ミスショットをしないとナイスショットが出ない事になるから。

・アイアンは良いので、アイアンのリズムでスイングを作る
ドライバーやウッドなどもアイアンと同じリズムで打てるとミスが少なかった。

・パットは今の打ち方で距離感を出すなら年間100ラウンドぐらいしないと難しいらしいので、フォロー側で距離感を出すストローク(押し球)を練習する
これはやるしかない!!


スコアは104ぐらいだったと記憶してます。しかし今回はスコア度外視なので特に気にしてません。

それより親戚のシングルさんに、前回より格段に上手くなってる、全然違うゴルフをしてたよと言われたのが何よりも嬉しかったなぁ。。

ヨシ!練習だ練習!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿