2017年8月14日月曜日

簡単バックスイング苦手を克服!!

今までバックスイングが兎に角苦手で、始動のタイミングがなかなか掴めずアドレスの状態で固まってしまう事が多くスロープレーになりがちなんです。

何とか打破したい!
始動のタイミングもそうなんですが、始動の仕方が分かってなかったのが1番の原因だったんです。

私と同じ悩みの方も多いのではないでしょうか?

解決の方法は素振りしていた時にふと閃きました。



ドライバーを打つ時、「トップの位置にきたら腰から回す」をしていい感じだったので、それを意識して素振りをしていた時、

「腰から回す」=捻った腰を戻す
という事は腰を捻る訳だから最初に捻ろう!
     ↓
「腰から捻る」=始動は腰の捻り
     ↓
あとは腕を少し上げるだけ

とっても簡単♪
あとは腰から始動に慣れる為に反復練習するだけ!!

しばらくはこの練習頑張りたいと思います!!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿