2017年10月28日土曜日

立ちはだかる90の壁@JGMベルエアゴルフクラブ

数日後に全米オープンコンペが迫ってきましたので仲良し友人SとK3人で練習ラウンドに行ってきました。

会場はとても気に入っているのに相性が良くない JGMベルエアゴルフクラブ

ここもアップダウンの激しいコースなので本番にも役立つので練習ラウンドにも最適なコースです。

今までの練習の成果を確認する最後のラウンド。スコアは余り気にせず色々と試ししたいと思います。


ただこの日はコンペが入っていて、そのコンペの方達が非常に遅いみたいでスタート時刻になってもまだ3組ぐらい待っている状況でした。

ずっと悪天からようやく晴れ渡った秋空の中、山から吹く風に目を細め、寒くなると踏んで水筒にホットコーヒーを入れてきた事を悔やみつつ、いざティーオフ!!


ドロー打つ!!と決めて打った打球は、やや左方向でしたがまずまず。セカンドはややショートして、アプローチも寄せられず、安定の3パットのダボ発進。

それにしてもこんなに待ったのは初めてぐらいの状況で、3ホール終えた時点で1時間以上かかってるし。。

後ろの組の人達と仲良くなっちゃうぐらい待ちの状況で初めての経験でした。

そんな中、ドローだと決めたはずのドライバーは右に左に行くしドローしないガチャガチャだったけど、相変わらずアイアンが絶好調!

練習してきたパットは・・・
何も言えない

前半44-19

後半もこの調子で進んで行ったんですが、やはりやってきました。

大崩れのホールが。。

左が狭い14番ホールで引っ掛けてOB。
プレ4からバンカーに入れ、バンカーから乗せられず、寄らずからの3パットして+5の大叩き(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


終盤にはドンドン日が落ちてきて、焦っても詰まってるからどうにもならず
さらに気温がグングン下がってきて気持ち良さから一転して寒くなるし、集中力との勝負になりました。


最終ホールは右に曲げ、フェアウェイに戻し3オン3パットのダボで終了。
グリーン周りでは照明が点き始めるほど暗くなっていました。

後半46-20
トータル90-39



今年3回目の90ピッタリ。
90切りの壁は本当に厚い。。タラレバが言いたくなるけどそれが実力。
それでも苦手意識はなくなったと思います♪♪
もうちょっとパターの練習が必要だなぁ。

本日の収穫・反省点
・アドレスを適当にしない
・打ちにいかない
・ゆっくり振る
・パター要練習

コンペまであと数日・・・

 最後に JGMベルエアゴルフクラブさんは、食事がとても美味しい。
不定期で開催するバイキングは、その時を狙ってくる方もいるほどみたいです。
ここはオススメです!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿