2017年10月7日土曜日

当たるアドレスで不安払拭!

安楽プロの動画を見てから練習場でやる練習が変わりました。

今までは、「ここにクラブを上げて」とか「切り返しは腰から」とか
「身体が90°捻転したら」とか考えながらやっていましたが

最近は、ボールの位置(縦横)を探りながらアドレスし、そこから何も考えずに打つ。
色々なポジションでやっていくと不思議と当たるボジションが見つかる。



それが見つかったら、球筋を見て微調整するだけでかなり方向性が良くなります。
前回のラウンドでもそうでしたが、不安なクラブを使うのは結構疲れるし、やっぱりミスが多いのですが、不安がないと気持ち良くプレー出来てスコアも安定しました。

この当たるポジションを探しながら苦手クラブの練習を進めていってます♪


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿