2017年11月3日金曜日

全米オープンコンペ@群馬カントリークラブ

やってきました!楽しみにしていたコンペ
賞品が全てお米の「全米オープンコンペ」
昨年はまったく絡めなかったので今年は参加賞以外の米を絶対GETしたい!!

同伴者は、師匠と師匠の知人Yさんと、赤ティは反則でお馴染みのSパイセン
男2女2の組で総勢87名の頂点を目指して頑張ります!!


天気は最高!前日の練習が不安だらけだった事から「どうにでもなれ」精神で
「イーグルとバーディー」しか狙わないと強気発言をしつつ、自分にプレッシャーをかけながらいざティーオフ!!


前日に思いついた仮説をいきなり実践で試すという無謀のティーショットは
右に真っ直ぐ飛んでOBギリギリ。。(やっぱり仮説は練習場で試そう!!)

木が邪魔だったので低い球でフェアウェイに出し、3打目がオーバー。
4オンから2パットのボギー発進。

そこからは、不安通りドライバーがあちこち飛んでセカンドが苦労して、3打目乗せて2パットでボギーというのが本当に多かった。


開始3ホール目で同伴者の2人が左右に曲げてしまい、そこまで時間をかけていた訳ではなかったのですが、なぜか後組の人に早くしろと言われて、かなりムッとしました(怒)
まだ3ホール、皆緊張しているので多少散らかってしまうものだと思うのですが、だいぶお上手なようでイライラしていたみたいです。

その怒りが良かったのか、そこからちょいちょい良いプレーが出来ました♪
ちょっと楽しい気分を削がれましたが、それでも師匠とSパイセンが大爆発!!

前半
私     45-17
師匠    38
Sパイセン  40
Yさん    51


後半はいきなりダフリ左のラフへ
他の方はナイスショットだったので一人寂しく端っこのラフから見事に2オンして
喜んでいたので気付かなかったのですが、Sパイセンがアドレスに入った時に頭の上を越した球が降ってきたようで後組が打ち込んできたと、後から知りました。

上手な事は素晴らしい事ですが、怪我をさせたら大変な事ですし、そんなマナーも守れない人はいくら上手でもゴルフをする資格はないなと思いました。

後半まで気分を悪くさせるとは!!!
その怒りがSパイセンに火をつけたのか、次のドラコンホールで物凄いビッグドライブ!


男子だったら350ヤードぐらい飛ばさないと勝てないレベル。
やりすぎです。。

私は後半も前半同様のゴルフでドライバーガチャガチャ、セカンド苦労、3打目乗せて2パットのボギーばっかり。。。

そんな状況で進んでいって迎えた最終ホール。
ボギーでベスト更新89という局面。

ティーショットが右の法面へ。
中々のつま先上がりでフェアウエイに戻すのがやっと。
3打目がショートしてしまい、4オン。

4mくらいあるボギーパット。

入れればベスト更新!

ハズせば今年4回目、2ラウンド連続の90ピッタリ。

ショートは絶対ダメ!と思って打ったパット・・・
がっつりショートしてダボで終了。。。気持ちが弱い!!!!


後半
私      45-16 トータル 90-33
師匠     42    トータル 80
Sパイセン 42    トータル 82
Yさん   48    トータル 99



良かった事と言えば
今回のコンペでは、OB、池ぽちゃ、3パットにつき300円の罰金が設定されていたのが良かったように思います!1回しちゃったんですが、納得の33パット。

さて成績発表。
Sパイセンは26位でしたがドラコン2つ、女子ベスグロの3賞の猛打賞で22kgのお米をGET!
私は35位の飛び賞と参加賞で7kgのお米をGET出来ました♪
Yさんは62位で全米なのに何故かお花をGET。
師匠は21位で残念ながら何もひっかからず・・・

これからはマナーも大事にしつつ、自分たちだけでなく全てのプレイヤーが気持ちよく、楽しくラウンドできるように心がけてゴルフをしたいと思います!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ