2017年11月22日水曜日

ドライバー試打してきました!テーラーメイドM2・ピンG400・キャロウェイエピック

先日、某ゴルフショップに友人と行ってきました。友人はアイアンを見ていて気になったものがあったので試打させてもらっていたんです。

その姿を見ていて、私も気になるドライバーを打って見たくなってしまいました。
それはシャローフェイスのドライバーで、テーラーメイドM2、ピンG400。

自分にはディープフェイスが合っていると思っていたのと、以前キャロウェイX16を打たせて貰った時に余り好感触じゃなかったことから敬遠していたんです。

ただ、最近活躍しているプロでM2・M1の使用率はかなり高いし、あのドデカヘッドがずっと気にはなっていたんです。

買う気は殆どなかったんですが、友人のついで試打させてもらいました。

まずはM2ロフト10.5シャフトは純正のS

価格:41,700円
(2017/11/22 13:23時点)
感想(21件)


素振りをするととても軽い。Sなのに柔らかく感じる。アドレスすると構えやすく、あのヘッドの凄い安心感が半端ない。

いつも通りに打ってみると高弾道で方向はかなり右、でも飛距離が296yd!

いつもなら左に巻いて行くのに、ずっと右方向でどんな打ち方をしても左に行かないのと何より打ちやすい♪私はもともと高弾道すぎるので、ロフトは9.5の方が良い感じでした。この時は気づいてなかったのですが、柔らかすぎて振り遅れの状態だったので右にいっていたようです。

打感も良くてスイートスポットが広くて多少芯からはずれても凄いぶっ飛びです。
軽く290ydは超えてきます♪ かなり良いなぁ。

次にピンのG400シャフト純正S

価格:54,632円
(2017/11/22 13:25時点)
感想(0件)


艶消しブラックがカッコいい!!

アドレスしてみると、M2よりは劣るものの構えやすく安心感がある。
シャフトはM2より硬めなのでスイング軌道に正直な感じです。

いつも通り打ってみると、同じく右方向で飛距離もさほど変わりないけど、何だか打ちにくく感じてしまいました。打感もM2より硬い感じで自分好みではありませんでした。
この辺りはフィーリングなんでしょうね。

一応、+25ydの飛びと話題のキャロウェイエピックも試してみました。

価格:53,460円
(2017/11/22 13:27時点)
感想(6件)


まさかまさかの全然飛ばないし、左のミス連発。
値段もネットのような価格では買えませんし、私の中では完全に無しです。
ただ、女子にはかなり好評で本当に+25yd以上になった女性の友人もいます。

この時点でM2にかなり惚れてしまいました。基本右しかいかないなら、右だけ注意すればいいので、左右に散らばる今の状態よりはるかにゴルフが楽になる!

買うかどうか悩んでいると蛍の光が流れ始めてしまったので、一旦落ち着こうと買わずに店を出ました。

その後、友人とご飯を食べていたんですが、だんだんM2が欲しくて堪らなくなってしまい買う事を決意しました!!

その足でゴルフパートナーへ行って持っているドライバー2本(ツアーステージGR、ブリヂストンJ715)売って退路を断ち、翌日試打させて貰ったショップへ買いに行ったんです。

昨日対応してくれた店員さんがいなくて別の店員さんと昨日の値段等で話したら、とても不快な対応をされまして頭にきてネットで注文しました(怒)

気持ち良く買わせてくれる店員さんがいる店は多少値段が高くても買います。
改めて、接客の大切さを感じました。

コンペまで数日、モノにできるか心配です。。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ