2017年12月25日月曜日

2017年ラストラウンド@レーサムゴルフ&スパリゾート

2017年ラストラウンドは全米オープンコンペに参加したメンバーで行う予定でしたが、急遽1人不参加になってしまい、師匠とSパイセンの3名で行ってきました。

ラストの会場はレーサム ゴルフ&スパ リゾート

来年ご一緒できる事になったShanさんとまわる会場なのでがんばってベストを出したいと思います。レンジでは何の問題もないほど、好調なM2ちゃん♪これなら行けそうだ!

快晴で暖かい日差しが降り注ぎ冬なのに汗が出るほどの良コンディションの中、Sパイセンに対抗意識全開でいざティーオフ!!


レンジ通りに振ったはずのM2ちゃんはなぜか振り抜けなくて大きくプッシュアウト。。

いきなりのOB....

プレ4から乗せて2パットのダボ発進。
なんとなく嫌な雰囲気だったんですがそこから3パット地獄に突入。

それでもそこそこで耐えていた前半最終ホール2打目を大きく曲げて池の林の中へ。

どうあがいても枝に当たって池に落ちる状況。
奇跡を信じて低目の球でかわせる!!
訳もなくキッチリ枝に当たり池ぽちゃ。
そこから2回池を越せず池ぽちゃを続け、+7のビッグイニング達成。

前半54-21

もちろんヤケ酒です!


後半はM2ちゃんも機嫌を直してくれて、ショットも安定してくれたので、ほぼパーオンに成功してたんですが、急に打ち方を変えたパットが大暴れ!
パーオン5パットもやらかし、100叩きの刑も覚悟しました。

途中から今までの打ち方に戻してからようやくパットも安定し出して、最終ホールがパーなら99と言う局面。

ティーショットは、カラッと美味しそうに天ぷらが上がりましたが、フェアウェイはキープ。セカンドで乗せて、狙ったバーディーパットを3メートルほどオーバー。

師匠が5メートルほどのバーディーを華麗に決めて余計に高まる鼓動。

下りのややフックライン。
今日1番の緊張を感じながら打ったパットは右から半周回ってカップにおさまりタイガーウッズのようなガッツポーズで2017年ラストラウンドを終えられました。

後半45-22

トータル 99-43


粋がって師匠とパイセンに挑戦状を叩きつけたのに圧倒的な差をつけられ敗戦という超絶カッコ悪い返り討ちされての最終ラウンドでした。

★今回ラウンドしたゴルフ場★「レーサムゴルフ&スパリゾート」

来年に向けて練習します。。
ちくせう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ