2017年12月5日火曜日

遂に目標90切り達成!@ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

すっかりゴルフから遠ざかってしまっていた友人Gからゴルフのお誘いがあり、友人K、友人Sと4人で行ってきました。

友人Gはラウンド前に練習したい!と言うことで、今日行くゴルフ場ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ にはレンジが無いので最寄りの練習場に集合し練習してから向かう事にしました。

練習では特に問題が無い感じ!
今日は期待出来そう♪
なんて思いながら到着して、スムーズにアコーディアカードでチェックイン♪

‼️‼️‼️⁉️

アレ?アコーディアカードは携帯のケースに入ってるんだけど、携帯がない。。。

嫌な予感・・・頭をフル回転させる。

薄っすらとした記憶の中、
練習場のクラブを立てかける所に置いた映像がフラッシュバックする。。

うわぁ。置いてきたぁ〜↓

練習場に電話をしたら預かってくれていると聞きひと安心。

したつもりでしたが、練習グリーンで友人Gだと勝手に思い込んでいた全然知らないオジサンのナイスパットに全力で『良いねぇ〜‼️』と大声で言ってしまい、何だテメーは?とも取れる『はぁ?』を頂戴したところからも少なからず動揺していたのだろう。

そんなメンタルの中、友人3人と楽しくをもっとうにいざティーオフ!!


 やはり動揺を隠し切れなかったのか、ややダフリ気味で左OBギリギリ。。
セカンドは出すだけ、3打目乗せてお馴染みの3パットのダボ発進ww

メンタル(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

次のホールでパーを取ったところからようやく気持ちも落ち着いてきて、パットも決まりだし、いい感じでまわることが出来ました♪

前半44-18





問題は携帯が無いことで、GPSナビが使えないこと。久々にヤード杭頼りでやりましたが、縦の距離がやはり合わない事が多かった。

後半は非常に調子良く、このまま行けばベスト更新イケるな!と思っていたのですが、結構詰まっていて待ちの時間も多かったのでドンドン暗くなって行く。

最終ホールに着いた時には、もうほぼ日没状態なのに3組前がグリーンにいる状態のショートホール。

照明があったので、まぁ大丈夫だろうと高を括っていたんですが、前の組みがグリーンで動いているのが微かに見える状態なのに一向に照明が点灯する気配がない。。

ようやくグリーンが空いた時には暗すぎてヤバイ。にも関わらず照明は点かないw

全員でボールの行方を見てある程度の方向を把握する。何とか全員グリーンに乗せたは良いが暗すぎて傾斜も芝目も分からない。

やっぱり照明点かないのかよww
結局このホールをダボ。
クラブハウスに向かう時には真っ暗で何も見えない。って言う事は照明は点かないんだね。


後半44-18

トータル88-36











ようやく今年の目標であった90切り達成‼️
最初と最後が不満でしたが、それでも納得のラウンドでした♪

今年は次のラウンドが最後。
続けて80台出したいなぁ。

★今回ラウンドしたゴルフ場★「ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ」


 
↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ