2017年12月1日金曜日

テーラーメイドM2ドライバー・シャフトTM1-217S試打・使用した感想・評価


新しく私の武器になったテーラーメイドM2ドライバーの感想です。
シャフトは純正のTM1−217S

 クラブ重量:298g
トルク:4.6
キックポイント:先中調子


このヘッド大きさと白と黒の色合いが構えやすさと安心感を感じさせてくれます!


初代M2より7%も拡大したフェースが寛容性をアップさせているようです!


実際に構えてみると、今までのドライバーより構えやすくしっくりくる。
振ってみると非常に軽く感じ、ヘッドスピードが上がる。

Sのシャフトにしては柔らかく、先中調子ということもあるのですが
ヘッドスピード50m/s前後の私だとシナリすぎて振り遅れが多々起きます。

ヘッドスピードを落として打ってみるとストレートで力強い球が出ます。
腕と体を同調させて打てばヘッドスピードを落とさなくても振り遅れません!
打感は柔らかく、高弾道でまさにぶっとびドライバーです。

1番感じたのはミスの寛容性。
スイートスポットが広く、芯を外してもぶっ飛びます!!



ヘッドスピードが40〜45m/sぐらいの方ならこの純正シャフトとの組合せは
とても良いと思います。
フック、チーピンに悩んでいる方にもオススメです!

ネットで見るとカスタムシャフトの方がなぜか安いので
ヘッドスピードが48m/s以上ある方はカスタムシャフト付きのものを購入
すると良いかと思います。私が少し後悔したので。 

購入する前に1度試打は絶対した方が良いと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿