2018年1月19日金曜日

グリーンがエグ過ぎでしょ!@レーサムゴルフ&スパリゾート

このブログを始めて、初めてコメントして頂いたShanさんと2Bで遂にラウンドが実現しました♪

今回の会場はレーサム ゴルフ&スパ リゾート
Shanさんには遠いところから群馬へお越し頂きました♪

この日は春のような陽気で、レンジで練習しただけで汗が出るほどの暖かさ♪しかもドライバー絶好調!!やはり純正シャフトからディアマナS+にシャフトチェンジしたのが良かったみたいです。

お話させて頂きながらレンジで打っていたら時間が迫ってきていたらしく、前が空いてしまったので焦ってパッティング練習なしのまま暖かい日差しを浴びていざティーオフ!!




最近のテーマは左手を捻る!レンジ通りに振ったつもりが、振り遅れ右に飛んであわやOB!!セカンドでカラー付近からの寄らず2パットのボギー発進。

今まで友人達とのラウンドしか経験がなかったので、失礼がないか非常に心配でした。
Shanさんは何故かTwitterのサムネのイメージがあって私と同じような体型を想像していたのですが、シュッとしたイケメンでとても人柄が良い方でした♪

しかも、スイングプレーンがとても綺麗なんです!
練習してもあんな綺麗なプレーンはなかなか描けないんだよなぁ。。
羨ましい!!


色々とお話させて頂きながら楽しくまわっていたのですが、とにかくグリーンに翻弄されました。もともとグリーンが難しいコースなんですが、この日はとくにピン位置がエグかったww


前半46-21(OB1つ)






お昼に生ビールで乾杯してなんとか後半は挽回しようと誓いました。


そんな後半スタートでやらかします。
完璧なドライバーが炸裂し、残り40ヤード付近までぶっ飛んだのに
セカンドがダフリ乗せられず、アプローチが寄らず、そこから圧巻の5パット・・・

さすがに凹むわ〜

そこからまたグリーンに翻弄され続け、4パットに3パットの山を築きました。
ピン位置が大体傾斜に切ってあるし、速いし、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロとまるで玉転し状態。

 終盤にはもう凹むこともなく慣れてきちゃう始末・・・

最終ホールぐらい良いゴルフをしたい!!

意気込んで打ったドライバーは案の定、左巻き。
セカンドでなんとか乗せて気合のバーディーパット!

絶対入れてやる!!!!

そんな意気込んだらそりゃ力入るでしょ・・・
大きくオーバーしてパーも危うい。。

折り返しのパーパットも無残にハズレ
最後の最後まで3パットの数を増やして終了。。

後半48-24(OB1)
トータル94-45

さすがに45パットは凹みました。
Shanさんもここのグリーンには翻弄されておりました。
それでも楽しいラウンドが出来ました!ありがとうございました!
Shanさんまたご一緒しましょう♪

★今回ラウンドしたゴルフ場★「レーサムゴルフ&スパリゾート」



↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿