2018年4月25日水曜日

190名参加のコンペに参加してきました!@下仁田カントリークラブ

いつも行っている練習のコンペに参加してきました!
総額130万円の賞品を用意と銘打ったコンペで、エピックのアイアンセットやM3ドライバーなども賞品にあって気合い入りまくりです!

会場は初となる下仁田カントリークラブ


群馬県内でも評価の高いコースです。
同伴者は、SパイセンとSパイセンのお知り合いの方でSさん、Kさんです。


総勢190名参加の巨大コンペ。
数日前の練習で全く当たらなかった事なんて気にしないで気負うことなく
いざティーオフ!!!

数日前の練習で左巻きが止まらない感じだったので、右を向いて振り抜いたドライバーは練習どおりの左巻きを炸裂させながら左のバンカーへ。

深く入りすぎて飛距離出ず。。。
何とか3打で乗せて2パットのボギー発進。
何とかやれるのか。

次のホールもドライバーはしっかり左巻き。
でもアイアンの調子が良くバーディチャンスにつけ、落ち着いて決めてバーディ!!

ドライバーは左巻きながらOBにならずに残ってくれてアイアンがリカバリーする展開。
気付けば前半最終ホールもバーディーをとって、まさかまさかのハーフベスト♪

前半38−16


いつもなら、お酒と大量のご飯を食べるのですが、これならベストも狙える!
てなことで、お酒は飲まず食事もおそばで済まして後半に備える。


後半ももちろん、ドライバーの左巻きは治らずでも前半同様にアイアンが助けてくれていたのですが、3ホール目のショートホールで顎の高いバンカーに入れて2回出ずからのダブルパーを皮切りにいつも通りのスコアとなってしまいました。。

後半46ー19
トータル84−35


とにかく、Sさんのドライバーが凄すぎて言葉を失いました。
そんなSさんでもドラコンが取れないほどの人達が前の組にいて(340ydぐらい)
ただただ井の中の蛙感をたくさん感じたコンペでした。

3人に1人賞品が当たる新ペリだった順位は何も掛からない65位でした。
その後、Sさんのドライバーに近付こうとスイングを崩して連続100叩きの刑に遭う事をこの時の私はまだ知らない・・・・



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ