2017年11月28日火曜日

M2ドライバーでの初陣コンペ@富岡カントリークラブ

M2ドライバーを購入した数日後にいつもお世話になっている先輩Nさんのコンペに参加してきました。

会場は個人的にとても好きなコースの富岡カントリークラブ
ここはクラブハウスがなかなかゴージャスでロッカーも広い♪


総勢14名のプチコンペ。
気温が一桁台の寒いコンディションの中、1日しかM2の練習が出来ていない不安と
期待が入り混じった複雑の心境のままいざティーオフ!!

練習ではいつも通り振ると振り遅れて全て右に行っていて、唯一掴んだ対策が
「ゆっくり振る」のみ!!

それに頼るしかないのでゆっくり振ると当たりは悪いものの強めのドローで
飛距離も申し分なし!!
きっちりパーオンからお馴染みの3パットのボギー発進。

期待のM2はゆっくり振るが上手く出来ていたのか、右にはほとんど行かず上々の出来!
アイアンも好調で良かったのですが、縦の距離感が合わずグリーン手前にショートする事が多く、そこからのアプローチが寄らない展開でした。。


また、カップがほとんど傾斜にきってあってパットも苦戦しました。
それでもそこそこ納得のいく前半でした。

前半46-17

ベスト更新を見据えてお酒は控えて後半に望みをつなぐ!!
ダボ⇒パー⇒ダボで迎えたショートホール。

ワンオンチャレンジのお姉さんが居て、コンペ参加者は全員参加という事になり
気合いを入れて振りぬいた9鉄は理想的な弾道を描きながら手前のカラー。。。

お姉さんがアレならおまけでワンオンにします!!と言ってくれて
くじを2枚引いて良いですよ!と。

2枚引くと7等、8等。。。

合わせて6等にしてくれるとの事だったんですが、
6等の賞品が驚愕の「タオル」しかない。

参加賞のボールの方が全然良いとかチャレンジする意味あるのか甚だ不明ではありますが
気を取り直してカラーから寄せてパーをとりました♪

次ホール279ydという短いpar4
ここは前ホールに続き、ワンオンチャレンジだ!!

参加賞のボールを使い、気合いの一撃!!!
あっ!気合い入れちゃダメだったんだーーーーと打った後に気付いても後の祭り。。

高弾道でかなり飛距離は出ていたとは思いますが白杭を大きく越えて右の彼方に消えてOB
や、やっちまった。。このホールをトリ。ベスト更新はかなり厳しくなってしまった。


 ボギー⇒ダボときて17番ホール。
ここまでで気付いた点がありました。
ゆっくり振っている中で良い球が出る時は切り返しを腰から始動していた時だったんです。
ここなら左右広いので、ゆっくりではなく強振してみよう!

切り返しを腰から始動させて強振すると、
芯をくって290yd超えのビッグドライブ炸裂!!!
なのにウェッジがオーバーしてボギー。。

M2は使いこなせれば強力な武器になりそうです♪♪

そんな後半は検討虚しく48-17
トータル94-34




もう少しM2の練習をして次回こそはベストを更新したいと思います!!
それでも富岡カントリークラブはやっぱり好きなコースでした。
メンテも良いし、料理も美味しい♪

また来よう!!



↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ