2021年7月13日火曜日

パッティング覚醒!遂に正解を見つけた目から鱗パタモン理論

プロは言うパットイズマネーだと。スコアは作るのはアプローチ&パット。

何を隠そうパッティングに絶対的な不安しか持たない私。
40パットなんて珍しくもない。

アプローチについては練習場でも練習ができるし様々な練習方法がある。
転がしたい、高く上げて止めたい!そんな思いと結果が目でみてわかる。

しかし!!
ことパッティングとなると練習の仕方もわからない、マットと本物のグリーンでは
違いすぎて正解なのか不正解なのかすらわからない。

真っ直ぐ打つ、イントゥイン、肩で打つetc...
正直言って訳わからん!!

たまたま見ていたYouTubeで正解を発見したんです!
それがこのチャンネル「大人のゴルフ学校-第7世代ゴルフレッスン&パタモン物語-


まず、芯で打ててるのが感触でわかります。
狙った場所に打てるようになります。
ショートパットが怖くなくなります!(これが一番大きい!!)

慣れるまではパット数も変わらないと思いますが、これを練習することで
大幅にパット数を短縮できると思っています。

遂に正解を見つけてしまった♪
どうせ梅雨時期だしこの練習をたくさんやろうと思う!

つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿