2018年1月11日木曜日

2018年初ラウンドでいきなりベスト更新!@富岡カントリークラブ

昨年のクリスマスから年明け7日まで休みなくずっと仕事だったので、練習もろくに行けてなかったのですが、昨年ラストラウンド終了後Sパイセンと予定を組んでいた初ラウンドを楽しみに仕事をがんばっていました。

ようやく連勤も終わり、ラウンド前日に友人Kと今年初の練習へ行きました。
ポイントは次のブログで書こうと思いますが、ここ最近ずっと研究している「パッシブトルク」を発生させる動きの練習です。

なかなか上手くいかず、ポンポン打っていたのですが、突然隣の打席のオジ様から話しかけられ、なぜか丁寧に色々とレクチャーしてくれたんです。
詳しくは差し控えますが、そのレクチャーを受けている間に何かコツみたいなものが掴めた気がして良い球が打てるようになったんです!!

そしてそのオジ様が帰り際に「80台前半でまわってこれるよ」と言って去って行きました。いつもなら見知らぬ人のレクチャーなんて受けないんですが、なぜかこの時は普通に教えてもらっていました。

そんな練習を経て、Sパイセン、友人K、友人Sと2018年初ラウンド!!
会場は富岡カントリークラブ

やや雲が多いが1月なのに春の陽気というベストコンディションの中、打倒Sパイセンを胸にいざティーオフ!!!



パッシブトルクはバックスイングで左手を捻る!!だけを意識して振り抜くと完全にトップしてゴロゴロと転がっていく。ティーが低かったww
セカンドがガードバンカーへ。バンカーが思っていたより固く跳ねてホームラン。
4オンからの2パットでダボ発進。

次ホールをボギーとして、迎えたショートホール。
ティーショットは方向バッチリだったけど当たり薄くややショート。

約10ヤードのアプローチ。

昨日のオジ様のレクチャーがフラッシュバックする。

「アプローチはボールの下に根が張っていると思ってその根をリーディングエッジで切るんだよ」

根を切る・・・

頭の中でボールの下に根が張っているイメージを作りその根を切る!!!

ふわっと上がった球は思い描いた場所に落ち、すうっとカップに吸い込まれてまさかのチップインバーディ!!!

その後もパー4つ取れて初ラウンドでいきなりハーフベスト更新!
オジ様ありがとう♪

虹も出て祝福されているようです♪



前半41-15




お昼は宮里優作おすすめのワンタン麺を食べて後半へ。



大概、これだけ前半が良ければ後半崩れるのが定番でしたがミスをしてもOBにならず
生き残っていたりとラッキーが続いたのもありますが、なんと言ってもアプローチとパッティングの調子が絶好調♪

自称感覚派ゴルファーの友人SがOBになるようなミスを幾度も木や障害物に当てフェアウェイど真ん中に戻す神技を繰り出したり、全員同じバンカーに入れて笑ったり楽しい後半でした。

そして迎えた最終ホール。



ドライバーがシャンクしてど右に飛んでいったのに、やはり今日は何かに愛されているのか打てる場所に生き残っている。最後も1パットのボギーで終了。

後半のスコアを計算する。

・・・・・・

・・・・

・・



!!!!!!!!!!!!!!!

後半42-13
トータル83-28



初ラウンドでまさかの大幅ベスト更新!!
83も嬉しいですが、パット数28は本当にビックリです。

Sパイセンにも完全勝利しリベンジを果たせました♪
これはオジ様に感謝しなければですね!

★今回ラウンドしたゴルフ場★「富岡カントリークラブ」


来週はShanさんとラウンド。
この調子でがんばりたいと思います!!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ