2015年8月17日月曜日

最近、ゴルフにハマってます!!

はじめまして!!あと数年で40歳になるアラフォー男子の福田です。

このブログでは、残りわずかの30代をより楽しむ為、
もしくは楽しめた事を書いていきたいと思います♪


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


最近は、ゴルフにハマっています。
昨年の11月にはじめたばかりなのですが、これが面白くてしょうがない!!

これぞ!大人の遊び♪♪♪


こんなに自然の中でプレーする事が気持ち良く、贅沢だなんて知らなかった。。
なんでもっと早くやらなかったのか本当に後悔してます。
アラサー・アラフォー世代でまだゴルフをやっていない方はぜひやってみてください!

ゴルフセットは、義父から譲り受けたものだったのですが、どうにもドライバーの方向性が
悪すぎるので、自分のスイングを調べてくれて自分に合ったクラブを選択してくれる
いわゆる「フィッティング」に行ってきました。

私のヘッドスピード(スイングの速さ)と頂いたドライバーのシャフトの硬さが合っていなかったと指摘され、選択してくれたドライバーで打ってみると・・・



あららら・・・すごい飛んじゃうんですね!!!
しかも方向性も向上!!

最近のゴルフは腕よりもクラブなんじゃないでしょうか(笑)と思えるほど
ちなみに私が購入したドライバーはこちら!



もともと結構飛ばす方ではあったのですが先日、290yardも飛んでました♪♪♪
ドライバーが飛ぶと気分も乗るんですよね!意外と黄色のグリップも気に入ってます^^

フェース向き・ライ角を8ポジションも変えられるのも良いですよ。
私は、できればドロー系の球を打ちたいのでやや被せたポジションにしてます!
TourStage X-Drive GRオススメです!

打った感じではお金があればこっちの方が良かったですが私のヘソクリでは買えず・・・



次回のラウンドに向けて練習に行くとしますかね。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

0 件のコメント:

コメントを投稿