2015年9月12日土曜日

芹澤メソッド★レベルスイングやってみた!!!

風邪かと思っていたら、どうやら花粉症らしいアラフォー男子★福田です。

芹澤メソッド動画を見て、レベルスイングを習得したい!!
という気持ちが湧いてきて、急いで練習場へ出発しました。

到着後すぐに気づきましたが、靴がクロックス・・・・
まぁいい!とにかく試したい!!

■ポイント
1)トップからの切り返し時、腕はそのままで腰から回す
2)腰は水平に回す
3)テークバックからインパクトまで左腕を伸ばす
4)インパクトからは右腕を伸ばす

↓レベルスイングやってみました!!




トップのシャフトクロスはおいといて(笑)
とにかく球がつかまります!!
今までなかなかインサイドからクラブが下りてこなかったのに
バッチリ!インサイドからのスイングになりました♪

トップまでは左腕を伸ばして〜、切り返しは腰から回して〜
インパクトまで左腕を伸ばして〜インパクトからは右腕伸ばして〜
なんて考えているとシャフトクロスの事まで頭が回りません・・・・

まずはこのスイングを意識しないで出来るようにしてから
シャフトクロス修正に進もうと思います!!!

正しいレベルスイングが出来るとティーが飛ばないそうです。
次のラウンドで出来ているか検証しなくては♪

いや〜芹澤メソッド素晴らしい!!!!


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

0 件のコメント:

コメントを投稿