2021年6月6日日曜日

狙いはATTAS EZ

 肋骨の負傷が発覚し、骨も挫いた上にゴルフ熱再燃の出鼻も挫いてくれるハプニング。


肋骨は何をするにも少しは使うので、スマホをいじるぐらいしか本当に何も出来ない。


先日行ったフィッティングでゴルフに触れたことで、何となく親近感を覚えたアッタス。そう言えば金谷プロもジアッタス使ってたなぁ。なんて考えながらおもむろに「アッタス」で検索をかける。


最新のアッタスダースやらその紹介動画やら沢山出てくるが、ふと目に止まったのは「ATTAS MB」と「ATTAS EE・EZ」どちらもフェアウェイウッド用とユーティリティ用のラインナップがある。


そもそも長さ以外にフェアウェイウッド用だとかユーティリティ用のシャフトがあることに驚きを隠せない。


フィッティングで判明しているのは元調子よりの中元調子が合うということ。この2シリーズはやや曲者で、フェアウェイウッド用はMBが元調子、EEが中調子。ユーティリティ用はMBが中調子でEZが元調子なんだとYouTubeで言っていた。何だか面白いメーカーだな、ネーミングセンスも良いし好きになりそう♪


ヤフオクの検索窓に「アッタス」と入れれば主にドライバーシャフトが出てくる。慣れた手つきで画面をスライドさせていくと、おっ!「EZ95x」発見!振動数を確認すると335CPMややオーバースペックではあるが、プロギアのナブラのU4がついて終了間際にも関わらず、かなり安い。迷わず入札。


そして無事に3000円程度で落札‼️安い‼️発送もスムーズで早々に手元に届く。





見よ!このオールディーズでクラシカルな佇まい。重厚感と無骨さが滲み出ている。これまで数々の苦難を乗り越えてきた歴戦の雄だったことに疑いようもない。


手に入ったら打ちたくなるのが人間の性。まだ肋骨負傷中、打ちたい気持ちを抑え安静に。


おっ?打ちたくなってるじゃないか‼️これはゴルフ熱再燃の予感か?アッタスEZ+プロギアナブラが新しく仲間に加りゴルフ熱再燃の救世主となるのか!


続く


0 件のコメント:

コメントを投稿