2021年6月9日水曜日

肋骨完治そして練習再開 PRGRナブラ×ATTAS EZ編

 恐々肋骨に負荷がかかるトレーニングを軽めから徐々に大きくしていって、痛いと感じたらやめてを繰り返す日々。


損傷前と同じぐらいの負荷をかけても痛みを感じなくなったので、晴れて完治と医者が言った訳ではないが自己診断で完治宣言!


さてさて、肋骨も完治した事だし、ゴルフの練習を再開しよう。そして練習がてら見せてもらおうかニューアイテムの4Uプロギアナブラ×アッタスEZの性能って奴を‼️



ヘッドカバーを外し、アドレスの体勢に入る。な、何!何という重さなんだ。こんなに重く感じたクラブが今まであっただろうか?オーバースペック過ぎる予感満点w


素振りをしてみる。カチカチの棒の先に重りが付いているそんな感触。やれるのかオイ‼️


いざ試打‼️


振り遅れ気味で芯に当たらず、右方向へ弱い打球で飛距離も全然出ていない。。そんな球を連発。。やはりオーバースペックなのかと落胆し始めたその時‼️‼️


キンッ!という金属バット的なサウンドと共に手に芯を捉えた抜群の感触を残したまま、鋭く伸びた打球の飛距離はおよそ240ydと思われる。


4Uで240ydだと?ええい今回のニューアイテムは化け物か?と思わず言ってしまいそうになったが、当たらなければどうということはない。問題は俺に使いこなせるかどうかだな。


その後の練習でもヒット率はかなり低いことからオーバースペックであることは間違い無さそうだ。しかしヒットすれば今までの5Wより飛ぶ訳だ。


オーバースペックならば、肉体が追いつけば良いだけの事。振動数理論では重さと関係する能力は握力だったはず。

前回計測時は左66、右58だったので、左右70を目指してトレーニングしてみるか。


そんな構想を練っていた時、『今はOBはお金で買う時代ですよ!』とテーラメイドからの刺客が・・・


続く



0 件のコメント:

コメントを投稿