2021年6月20日日曜日

SIMだけどイナーシャジェネレーター(テーラーメイドSIM)とそれを薦める者

 「俺のイナーシャはマジで凄い!」

それが彼の第一声だった。

お前のミスもイナーシャにすればもう出ないよ!とまるで自慢の恋人を紹介するかのごとく力説してくる男がやってきた。

「俺は今まで飛ばない、鬼スライスしか出ないとか言われ続けたけど、ドライバーをイナーシャにしたら全くの別人かと思ったし、この前のコンペで2つもドラコン取ったぜ!」と兎に角なかなかの熱量である。

「ところでイナーシャってなんだよ?」って話なんですが、テーラーメイドのSIMに搭載されているソール後方のウエイトが「イナーシャジェネレーター」と呼ばれるものでその「イナーシャジェネレーター」をトゥ側に傾けたアシンメトリーデザインにしたことにより、スイングの中で最も重要な局面である「ハーフウェイダウン~インパクト」における空気抵抗を低減することでヘッドスピードアップを実現し、それがボールスピード向上につながるというものです。

この「SIM」と書かれている台形の部分です。

「イナーシャ」だけが凄い訳ではなく「SIM」そのものがとてつもなくミスに強いのですが、彼が惚れ込んだことにより「SIM」ではなく「イナーシャ」と愛称で呼びたくなったのだろう。

「イナーシャ」・・・ヨーロピアンな響きがより洗練されている感を醸し出す。
EPICの「ジェイルブレイク」もアメリカンな雰囲気で強そうだけど・・・
そんなことはさておき、とにかく彼の熱量に応えるべくPGAストアへ試打をしに行くことに。

シャフトは色々試したがDiamana DF70Xが一番しっくりきた。
さてさて話題の「SIM2」を試打させてもらいました。(トラックマン計測)

結論からいうと、飛距離はほぼ300yd付近、中弾道、方向は真っ直ぐしかいかない。
どんな打ち方、手打ちしたりしても真っ直ぐしかいかない。これ本当に合っているのか?
これが本当なら先日彼が言っていたまさに「OBはお金で買う時代」ではないか!!
チートじゃないか!

そこから
購入させようと様々なアプローチで店員さんががんばるのはわかるが、彼も加わり二人体制で購入した方が良いプレゼンの嵐を喰らう。

確かにあのトラックマンの内容が本当なら買う価値はある!
やはり気になるのはそう「お値段」である。

店員さんが弾き出したお値段は・・・・

¥11,0000


無理〜む〜り〜

我が小遣いで簡単に買える金額じゃない・・・しかもあのトラックマンデータが嘘だった時のリスクは計り知れない。何とかプレゼンの嵐をかい潜り、代替案としてリスク回避のため彼の「イナーシャ」を1日レンタルしてラウンドしてから決めることになった。

次回「イナーシャ」デビューラウンド!相性悪いあのコースで結果はいかに!!


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿